ブログトップ

FIRST LIGHT 宇宙

firstlight.exblog.jp

Big eye COSMOS 森羅万象の世界

■パラレルポートとFDD付きPC

013.gif 雨多いなあ~。やっぱ気候が変だ。
涼しいから、凌ぎ易いけど、庭に置いた望遠鏡の撮影が出来なくてストレスが溜まってます。クソっ!

d0247035_06811.jpg

発散に更なる天体望遠鏡の使い勝手を上げるための、今更ながらのパラレルポート付きのノート買ってまった~のら~♪
d0247035_065540.jpgてか、古い星追尾装置の接続が「パラレルポート」で、しかもドライバーソフトは「FDD!」今、▲ダ電気に行ってもそんなもん無い!
とにかく、古い望遠鏡追尾装置には古いパソコンでないと動かない。
なのでパラレルポートとFDD付きPCを探していたのでした。

このPCで望遠鏡の制御が機能したら、苦痛が一つ開放される。早くテストしたいなあ~ 歳とると気が短くなるぜ。 
d0247035_0946.jpg



Windows XP Home Edition ・ディスプレイ_15 インチ
・メモリ 256 MBHDD ・30G FDD 3.5' ・パラレルポート D-Sub25ピン×1(ECP対応)
・CD-RW/DVD-ROM一体型 ・LANポート 10BASE-T、100BASE-TX ・USBポート 4ピン×4
・IEEE1394・ポート S400(4ピン)×1 ・モニタポート ミニD-Sub15ピン×1 ・PCカードスロット 2

中古12,900円 6ヶ月保証
太陽が以前おかしいので、保証が切れる頃から寒冷化するニャでw
ああ、・・・CO2による地球温暖化説はアメリカ金融工学が生み出した詐欺だからね~騙されない様にw072.gif

[PR]
by bigeye-cosmos | 2011-08-02 00:03