ブログトップ

FIRST LIGHT 宇宙

firstlight.exblog.jp

Big eye COSMOS 森羅万象の世界

■CONTACT Part 2

072.gif 私たちは何も知らない。
d0247035_18493262.jpg
つづく と書いて さあ、電波望遠鏡の性能やら功績など蘊蓄を書こうと思いましたが、止めました。
う~んなの「野辺山電波望遠鏡」と検索すれば山ほど出てきましてね~ 003.gif

そんな事より、この萌えるようなアンテナ構造体を鉄道模型のストラクチャーにする方法を載せたほうが数段面白いでしょうなあ。

で、勝手に感じた事を…

電波だろうと光学だろうと理論だろうと、この広大な宇宙について分かった事は、全体のたったの4%らしい。
残りの96%は何だか分からないとか。

いや、その4%すら怪しい(;¬_¬)。 そもそも“全体の”という定義すら根拠がない!もしかして0.01%かも?

そんなお粗末な脳みそで神様が作ったことがないプルトニウムを、ばい菌みたいなちっこい人間が炉の中でコントロールして得たエネルギーで金儲けしようなんて浅ましいにも程があると思いましたね~050.gif

いまの人間の頭では、腰を抜かすほど巨大なアンテナを使っても宇宙の果ては解らないって事だな。(笑)

たぶん時空を飛び越え、他の星から乗り物に乗って地球に訪れている地球外生命体も同じようにそう感じてるいる事でしょう。059.gif

[PR]
by bigeye-cosmos | 2011-08-25 18:52