ブログトップ

FIRST LIGHT 宇宙

firstlight.exblog.jp

Big eye COSMOS 森羅万象の世界

d0247035_0472493.jpg
  ★小学2年生の自分

私が始めて見た宇宙(そら)は両親と夏休みに親戚のいる能登半島に行った時でした。
今みたいに街灯がない空には大きな橋のように太い太い天の川が架かっていました。

それはもう、この世のものではないなんか、とてつもない大きな存在と光に満ち溢れた世界でした。
「こんにも美しく、しかも星ってあるのか・・・」それはカルチャーショックでした。
歩きながら天の川を眺め平衡感覚を失い転んだ事をいまでも思い出します。

だれですか?”ほしぞら”をみて「まあプラネタアリウムみたい」なんていうひと。悲しいなあその一言。
人工的に作った星は宇宙ではなですよ。
文明社会のひとは下を向き目の前の出来事に翻ろうされ、いつしか星空の存在を忘れてしまったようだ。

原子力発電なんていらない!街灯を消せば省エネで、宇宙(そら)はもどってくるさ。072.gif

[PR]
# by bigeye-cosmos | 2011-07-01 15:06