ブログトップ

FIRST LIGHT 宇宙

firstlight.exblog.jp

Big eye COSMOS 森羅万象の世界

タグ:宇宙の衝突 ( 1 ) タグの人気記事

060.gifPart I
神秘的な音楽だけが宇宙の映像とイメージするのは人間の一方的で勝手な考え!
宇宙は、もの凄いスピードで運動してる!
人間がみていられる宇宙ってーのは、例えるなら、ハイスピードカメラのたった1コマなんだよ。
★水風船が破裂する瞬間は星の運動と酷似している
宇宙は激しくダンスをしている!
だから僕にはハードロックの方がイメージする宇宙にピッタリなんだ!20代の頃は満天の星の下で星の光シャワーを浴びながらダンスした事がある。僕の細胞DNAに反応して自然に身体が動き出したんだよな~♪
宇宙はエネルギッシュな存在だぜ!
そんな宇宙と共鳴できるんだ音楽っていうのは。波なんだよエネルギーなんだよ光なんだよ!

音楽とは、耳に入った空気振動信号が脳の中で酸化還元して生命力的なエネルギーに変る世界。
よく、CDジャケットに宇宙のデザインをみかけるだろう?ロックでもさあ~
知ってんだよなプロってやつはさぁ・・・

★銀河同士の衝突
060.gifPart II
■Matt Rach君の" Canon Rock"はダンスする楽しい宇宙に見えてきてしょうがない!
彼はまだ20歳前後のフランス人 Matt Rach君だ。
彼の弾くパッヘルベルのCanon Rockは変幻自在!正に天才だ。
何回聞いても飽きない。音楽はひとに勇気と希望をあたえる凄い魔法だ!!
若いのにこんな腕を持っているなんて!!
生まれ持った才能なのか?いや、それだけでないだろう相当練習している筈だ。
療養中、YouTube動画で彼のUPした曲をみつけてからどんなに励まされたことか・・・
こう云うのも人に夢を与える大切な仕事だ。

僕はこんなカッコイイ演奏を聞かせてくれて「ありがとう」と言いたい。
日本はインターネットで本当の開国をした。

それも個人で世界を相手に勝負できるチャンス到来だ。
頑張れ!066.gif

[PR]
by bigeye-cosmos | 2011-07-13 19:19