人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FIRST LIGHT 宇宙

firstlight.exblog.jp

Big eye COSMOS 森羅万象の世界

■ 地球の影

012.gif 12月10日の夜は地球の影が月に投影される皆既月食が観られます。
■ 地球の影_d0247035_2059175.jpg
015.gif ↑画像はかなり昔に東京目黒区で撮影した皆既月食です。データは不明。

どうやら週間天気予報では北陸・金沢は悲しいかな雪か雨。北風、西風や、寒気が流れ込むのでほぼアウト(泣;)
この次期は天気図が冬型になるとまず見えないから遠征でもしょうかと思ってます。

しかしながら、機材を簡素化すれば、その分撮影した画像が甘くなるし、重装備だと身体が堪えます。
ああ、いつも思うけど北陸になんで生まれたんだろう”””
友人は東京キナョとうれい事いってくれるのですが・・・。

その天体ショーの詳しい情報はこちら→アストロアーツのホームページへどうぞ。
観測できる方は是非観て下さい。神秘的な月が観られますよ。

by bigeye-cosmos | 2011-12-06 20:59

by bigeye-cosmos